Charlotte(シャーロット) 第12話『約束』

有宇が能力者を救う決意をしたお話。
…ただのカンニング魔のゲス野郎だったのになぁ。
と云う事で世界中の能力者を救うため無謀な旅へ有宇は出発することになりましたが、一体どれくらいの能力者がいて、その全ての能力を「強奪」するまで有宇の時間は残されているのか、そしてシャーロット彗星がやって来るまでに作戦が終了するのか。
どう考えても無理なのですが、無理を承知で旅立つ有宇のカッコよさに惚れる(笑) やはりジュブナイルの主人公はこうでなくてはいけませんからね!
強奪する能力に「再生」なんてのがあれば有宇の目を治すことが出来て、もう一度やり直し可能なのではと考えたのですが、そこまで都合のいい能力は作者さんも用意していませんか。
世界中の能力を強奪した時有宇はどうなってしまうのか。
もう友利たちは彼を助けてあげることはできませんので、彼が孤独な結末を迎えるような嫌な予感しかしませんが、こちらの予想を裏切ってくれる結末を期待しております。