Go!プリンセスプリキュア 第33話『教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!』

シャルーム先生により幸せ講座。
敵であろうと救う、それが救世主!(違う!w)と云う事で博愛主義者シャルームのお話でございました、
世界が彼女の理論に感動して同じ方向を向いてくれれば世界も平和になろうというものですが、現実は難しいですからねぇ、…タイムリーな時事ネタ絡みですね(笑)
この作品の場合、視聴者はお子様たちですのでそういった政治ネタではなく単純に「いじめっ子とも仲良くしましょう」くらいの説話なのでしょうね。
笑顔こそ皆が仲良くなれる魔法であり、それを信じることで世界は広がって行く。
…それにしてもシャルームがシャットにお化粧して立ち直らせるとは、なかなかぶっ飛んだエピソードでございましたね(笑)