GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話『来訪者』

特地でのあれこれ。
政治的には順調に進展しておりまして、…初戦で壊滅的被害を受け、ピニャ殿下はニホンで国力の「差」を見てきたのですから当然といえば当然の展開でしょうね。
「貢物」を見ただけでニホンの技術力を知り講和に向かう重臣が存在しているということは、戦前の軍隊のような精神論に凝り固まっていないだけ有能に見えました(笑)
デュカは未だいない父親を探しておりましたが、…以前のエピソードでエルフは長命で寿命という概念がないとなんとか語られておりまして、もしかすると一時的に肉体は喪失していても再生可能なのかなぁ。
…ファンタジーだし(笑)
そしてダークエルフとファントム登場(笑)
やはり特地に持っていけるのは旧式のもののようで、空自の物持ちの良さには呆れるばかりでございます。
炎龍相手ですと攻撃ヘリだけでは速度不足なのかもしれませんで、やはり戦闘機が必要なのかもしれません。…パイロットの名前が「神田・栗原」にして頂きたかった(笑)
さて行き違いになってしまった伊丹とヤオは無事会えるのか、次回はその辺がお楽しみですね。