城下町のダンデライオン 第7話『王様は心配性/シークレットアイドル』

Aパートは奏と茜と栞のお話でございまして、本当に仲の良い兄弟姉妹ですなぁ。
何かしらドラマを用意しようと考えれば、これだけ兄弟がいるのですから仲が悪かったりひねくれていたりする人物を用意していても不思議はないのですが、作者さんはそういったものよりも美しい人間関係を描く方を選んだようでございます。
王様の心配性に怒る奏でございましたが、姉として茜や栞に接する様はお父さんそっくりで微笑ましいエピソードでございましたね。
Bパートは光のアイドル活動話。
ここも邪気のない光が描かれておりまして、だからこそ出せる安心感を感じさせられました。
悪意のない世界は本当に素晴らしい! …疲れているんだろうなぁ(笑)