戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 2『世界を壊す──その前に』

敵の正体は錬金術士だった!というお話。
2話目でも作画の乱れがなく、シリーズを通してこのレベルを維持してくれることを切に望みます。やはり作画が良いとアクションシーンの迫力が違いますからね。
敵の正体は明らかになりまして、しかも現状ではシンフォギア装者が押されるという続編の定番が進行中。
相手側も可愛い女の子が多い(…人間じゃないのも混じっているようですが)ですし、最終的には殺伐とした展開にはならないと考えておりますが、…最近は視聴者の予想を裏切ることが正義みたいな作品が多いので油断はできませんね(笑)
歌とアクションの融合は前2シリーズより巧く行っているように見えまして、これもシリーズの積み重ねなのかもしれません。