ミカグラ学園組曲 第12話『無限大フィナーレ』

ついに幕を明けた中間試戦決勝はエルナと星鎖の対決となった!というお話。
色々と設定が語られておりましたが、この1話だけで語られる分量でもなく。いやそもそもそれが必要だったのかと考えてしまいました。
この作品はノリと勢いだけで突っ走ったアニメであり、それ以上でもそれ以下でもないという認識が正解でしょうねぇ。
放課後楽園部、なんでもできる!は締めとして最高でございましたし、この印象は当分残ると思いますが、さて時間というヤスリに耐え切れるかどうかは未知数な作品でございました。
まあおじさんのように古い人間はどうしても噛みごたえを求めてしまいますのでこのような感想になってしまうのですが、若い方々向けの作品にこれ以上の求めるのも野暮ってものでしょうね。
エルナのポジティヴさが楽しい作品でございました。