SHOW BY ROCK!! track-12『青春はNon-Stop!』

ダガーとの最終決戦。
最終回らしい終わり方でございましたし、なにより元の世界に戻ったシアンが1話冒頭を繰り返すことなく前に進んだことで成長を見せてくれたのは経験が糧になって良かった。
最終回の不満としては音楽をテーマにした作品ですので最終決戦は音楽で付けていただきたかったことで、…制作上難しかったのかなぁ。
作品全体としてはダガーの存在が必要以上に重かったように感じられまして、もう少し「抜けた」悪役にしておいた方が作品の雰囲気としては良かったような気がしております。
他にも登場キャラが多かったけれど見せ場は不足していたなぁですとか、モアのオトシマエは見せて欲しかったなどなど、細かい不満は結構あったりするのですが…。
実はそんな小さいことはどうでもよかったり(笑)
キレのある2Dの作画と可愛らしくよく動く3Dを観ているだけで満足出来る作品でございました。
特に演奏シーンの「らしさ」は見事でございまして、ただそれが毎週見ることが出来なかったのは本当に残念。
小さな不満があるのは全体が良い出来だったからでございまして、この先これらが改善されることを期待しております。
これで終わりにしては勿体無く、サンリオ様には是非続編をお願いしたいものでございます。その時は2クール枠でよろしくね!(笑)