ガンスリンガーストラトス 第12話『邂逅/僕らの未来』

タイムキーパーを排除した二人の徹は、お互いの世界の未来を賭けて最後の戦いを始めた、というお話。
自分たちの生きる場所や未来は自分たちで手に入れるしかないという結論でございまして、それ自体には何の不満もございませんでした。
17側の徹の未来は描かれておりましたが、フロンティア側の徹のそれは描かれていなかったのが不満といえば不満でございますが、…来週「アナザーエンド」が放送予定らしい(この時点ではBS11の放送予定が電子番組表に未記載なのが不安なのですが)ので、それはその時見せていただけるものと期待しております。
物語としてはそれほど意外性もなく、であればアクションシーンで引きつけて頂きたかったのですが、それも昨今のアニメの中では平均点以下の様に見えまして、この出来では数年後には内容も覚えていない埋没作品入り担ってしまいそうでございます。
何かしら印象に残るものがあれば多少の難点は超越できるのですが、この作品にはそれが欠けていたように感じてしまい、それが残念でございました。
もっとも次回の最終回(と言えるのかなぁ?)を見ませんと最終的な判断はできませんが。さてどうなりますか。