レーカン! 第10話『いやいよ、2年生です。』

天海たちは2年生になり、下級生の良い先輩になろうと張り切る天海だったが、というお話。
霊たちが天海を応援してことで逆に後輩たちの怖がられてしまうといった内容でございましたが、そうですね「ペーソス」が欲しかったでしょうかね。
役に立とうと頑張る霊たちが自分たちの仕出かしたことで天海に迷惑をかけて落ち込む、あるいはそういった霊たちの優しい心情を天海が嬉しい半面悲しく感じてしまうといった哀切。
その成分があれば今回も大満足の内容だったのですが、賑やかしいだけだったのが少しだけ残念でございました。
最終的には後輩たちと仲良くなれたので問題はないのですが、その過程で霊たちが活躍してくれたというエピソードがあればもっと良かったと考えました。