境界のRINNE 008『ようこそ地獄へ!』

レイジの魂を持って逃げた魔狭人を追ってりんねも地獄へ向かったが、というお話。
地獄の沙汰も金次第かぁ、…世知辛いなぁ(笑)
でも魔狭人くんを借金地獄に落とすことも出来たはずなのですが、そうしなかった所に高橋先生の優しさと申しますか、登場人物に対する愛情を感じてしまうのでした。
ヒドイ扱いは受けても救いのないようなところまでは追い詰めない。それは高橋先生のギャグ作品に共通している「作法」でございますね。
しかしりんねももう少しうまく立ち回れば大金持ちとまでは行かなくても、当座の資金には困らないで済みそうなんだけどなぁ、…いや彼は万年金欠だからこそ「りんね」でしたね(笑)