放課後のプレアデス 第6話『目覚めぬ花』

プレアデス星人の宇宙船が可視化し始めて、というお話。
前半の整理整頓と後半に向けての仕込みのエピソードでございまして、物語としては急展開だったのですが、作品としては地味に感じられました。
やはりすばるたちが気持ちよく飛翔するシーンがあった方がこの作品らしくて、それが欠けてしまいますと魅力半減かな?
学校内を飛び回るシーンや欠片を回収するシーンはあったのですが、これまでの見事な飛翔シーンと空(宇宙を含めて)の描写を見せられますと、どうしても物足りなく感じてしまいますね(笑)
みなとと謎の少年が同時に存在しておりまして、…てっきり同一人物だと考えていたのですけどね。
いやまだ完全にその可能性が消えたわけではないのかな。パラレルワールドだったり別の可能性世界のみなとだったり。
真相はもう少し先になりそうでございます。