えとたま 第陸話『虎計三笑(こけいさんしょう)』

楽してソルラルシールを集めようとするにゃ〜たんを鍛え直そうとするシマたんのお話。
こうやって見ておりますとにゃ〜たんのクズっぷりが浮き彫りになりますが、彼女の場合過去の一切の記憶をなくしているようなので、元々の性格がどのようなものなのかは現時点では不明。
あれだけチュウたんに恨まれてれているところを見ますと、案外腹黒キャラなのかなぁと考えてしまいますが、記憶の残っている他の干支神は優しく接しておりますので、あくまでチュウたん限定の恨みなんでしょうね。
前回3Dパートが殆どなかったのは今回4体動かすためだったようでございます、…現場も大変なんでしょうねぇ。
でも3Dって一度モデリングしてしまえば後は省力で制作可能だったと聞いたのですが、どうやらそう単純なものではないようですね。
ソルラルシール3枚ゲット。残りは…、え〜と何枚でしたっけ?(笑)
それにしても声優さんが描くアイキャッチとEDカードは毎回上手くて感心させられます。