Go!プリンセスプリキュア 第16話『海への誓い!みなみの大切な宝物!』

ミナミ回。
今回は教訓めいたものはなく、みなみの海や兄への尊敬の念が丁寧に描かれておりまして、それがキュアマーメイドとしての力の源泉であると見せておりました。
みなみと兄を見た時のトワイライトの反応が気になりまして、これは何かの伏線なのかもしれません。
今回は恒例(?)の青山充さんの一人原画回。
このシリーズを見るようになってから意識し始めたのですが、今回調べてみたら60歳を越えているのですね、驚いた!
この年令でも一線で活躍し、尚且つプリキュアシリーズのような画を描かれていることに感動すら覚えてしまいました。…リアル杉江さんですねぇ(笑)
これからも頑張っていただきたいと場末のサイトから応援させて頂きます。