ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第39話『地獄の門番ペット・ショップ その2』

イギー…(´・ω・`)
あれ?今週同じ顔文字使った記憶が(笑)
と云う事でイギー左前足を犠牲にしてペット・ショップに勝利すというお話でございました。人間は怪我を負っても簡単に治っちゃうのに、犬のイギーは欠損してしまうってのがなんと申しましょうか言えませんねぇ。
バトルとしても人間側はそこはかとないユーモアに包まれているのと対照的にシリアスだけで構成されておりまして、走馬灯を見ながら河に沈んで行くイギーを観ておりましててっきり退場するものだとばかり。作者さんも気が引けたのかもしれませんね。
しかしイギーが会話できないのが残念でございまして、スタンドを使って文字でコミュニケーションをとれるような設定であればと考えてしまいました。
ようやくDIOの潜む館へ到着。
さすがにここから先はシリアス一辺倒な展開だと思うのですが、どうなんでしょうね?