デス・パレード #9『デス・カウンター』

人間は簡単に悪意に染まるというお話。
なるほど、この二人が同時に送られてきたのはそういう理由だったのかと膝を打ったりしたのですが、無関係な人間がこの場所に一緒に送られて来る訳無いと考えれば関連性は想像の範囲内でしたね。
辰巳の壊れっぷりばかりに目が奪われましたが、島田くんも怒りに任せて人を殺しているのですから辰巳と同類、彼のしていたことを非難する資格はないような。
でも辰巳が暴漢を阻止していてくれれば島田と妹の悲劇はなかったわけで、そう考えますと島田くんも犠牲者なのでしょうねぇ。
とすると島田くんが辰巳に見せた怒りは妹だけのものではなく、死んでしまった自分への怒りが主だった可能性もございまして、そこは明確に描かれてはおりませんでしたが人間の心の闇は深いですね。
そういった救いのないお話に黒髪の女が見せた正論は意味を成さないわけでして、あの部分は必要だったのかと考えてしまいました。
もっとも邪な心に対しての聖の存在としての彼女なのかもしれませんで、これはこの作品の結末を見るまでは判断しない方が良さそうでございますね(笑)