暁のヨナ 第二十三話『近いの朝』

戦いが終わった後、ヨナは阿波の国の街角ででスウォンと再会してしまった、というお話。
ここで一時的に二人を出会わさせるのには当然何かしらの意味があるのでしょうが、…もうすぐ終りを迎える今シリーズでは作者さんの深謀遠慮も無駄に終わってしまいそうです(笑)
一時的には今は封印されているヨナの中にある憎むべき仇と愛おしい幼馴染みという二つの感情をもう一度呼び起こして見せたってことなのでしょう。
この辺は少女マンガらしい細やかな描写でございますね。
ただ単に奪われた国をどうするかだけでしたら、倒すか別の国を興すかという選択に突き進めばいいだけなのですが、そこに女性としてのヨナの判断が絡んでくるのですから一筋縄では行きそうもございません。
まだヨナは明確に進むべき道が見えているわけではなく、それはこれからの物語ってことなのですが、…時間はは残されていないようでございます。
放送局がNHKだったらよかったのに!(笑)