寄生獣 セイの格率 stage:21『性と聖』

パラサイト殲滅戦は人間側の圧倒的勝利に終わるかに見えたが、後藤という最強のパラサイトを取り逃がしてしまう、というお話。
広川市長の考え方は以前私も考えたことがございまして…、まあ誰でも一度は通る道ですよね(笑)
出会いは最悪だったとしても知性が生じた後のパラサイトとなら意思の疎通も可能だったでしょうし、そう出来なかった悲劇でしょうか。
もっともパラサイト側に変わろうとする強い意志がなければこの仮定は意味をなしませんし、少なくとも田宮良子以外のパラサイトにはその意志はなかったようですしね。
理解し合う。
言葉は簡単でございますが、現実世界で同じ人間同士の争いを見せつけられておりますので、これは人類の永遠の課題なのでしょうね。
最悪最強の二人が逃亡。
人間とパラサイト、どちらが最悪なのかは幕引きまでのお楽しみですね。