ガンダムビルドファイターズトライ 第19話『運命の再会』

セカイが次元覇王流の変わり果てた兄弟子ジュンヤと再会、準決勝で戦うことになったお話。
同じ流派で修行していた者が時を隔てて対峙する、という展開は悪くはないのですが、別にジュンヤをあそこまで悪く描く必要はないんじゃないかと。
こういった描き方の方が作る側としては簡単なのでしょうけど、安易に感じられてしまいましてその辺が残念でございました。
勝ち負けを超越した何かを求めて流派を離れ、そんな中で道を見失い弟弟子と再会して、と云う展開でも問題なかったように見えました。
もっとも次回の決着編でジュンヤとセカイが和解する可能性の方が高いので、この件につきましては次回を視聴した後で改めて判断させていただきます。