ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第26話『「愚者」(ザ・フール)のイギーと 「ゲブ神」のンドゥール その2』

エジプト9栄神のスタンド使い・ンドゥール撃破。
2期では敵スタンド使いを倒しても明確に「死」の描写はなかったと記憶(私の記憶ですから全くアテにはなりませんがw)しておりますが、この3期では最初の敵から「最期」が描かれておりまして意外。
意外ではございますが個人的にはこちらの方が作品内容として合っているように感じられまして、やはり生死はハッキリとした方がよろしいかと。
Cパートではなかなかグロい描写がございましたし、今シリーズは安易に「逃げない」のかもしれませんね。
とは申しましても笑いの要素は健在で、…承太郎の帽子にガムかぁ、私はてっきり「糞」を予想していたのですが、さすがにそれをしたら承太郎もイギーを許さなかったかもしれませんね。
DIOまで9人のスタンド使いを倒さなければならないようでして、残り8人。