ガンダムGのレコンギスタ 第16話『ベルリの戦争』

ようやく何をやっているのかを理解出来るようになりまして、…遅いよなぁ(笑)
私の理解力を邪魔しているのは登場人物の名前と地名や組織名や…、要するに馴染みのない固有名詞の多さが原因でございます。…昔はこんなことはなかったんだけどなぁ(笑)
対立軸を認識できるようになりましたが、ベルリとアイーダレジスタンス指導者(存命中は対抗勢力のトップということなのでしょうが)の子供たちという設定でまた混乱。
いったい御大は彼らになにをさせようとしているのかなぁ。
若い彼らには彼らのやりたいことがあるでしょうし、他人に未来を決められたくないということかもしれません。
でも生き残らないと未来も失くなってしまうわけで、さて二人はどう行動するのでしょうか?