グリザイアの果実 第十二話『エンジェリック・ハゥルⅢ』

天音の過去話終了。
予想された展開でございまして、予想していた時はもっと嫌な気分になると考えていたのですが意外なことにそれほどでもなく。
考えてみますと昔遊んだアダルトゲームはもっとヒドイ内容のものもございましたし、映画もテレビも今では考えられない作品が多くて、そんなものを見て精神的に鍛えられていたのかもしれません(笑)
で、そういった過去の作品であれば天音にもアレを食させた上でヒドイトラウマを植えつけたと思うのですが、…それをしちゃうと人間に戻れなくなりそうですから自重したのでしょうね。
自称ヒトデナシと致しましては、天音よりもあの後あそこで繰り広げられた地獄絵図の方が見たかったですが、多分全部黒塗り処理されてしまうでしょうから意味は無いか。
天音の過去のお話としてはこれで終わりのようですが、一姫の「終わり」や追いかけてきた「過去」のお話が残されていたようでございます。