Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #11『来訪者は軽やかに』

葛木との戦いで体調不良に陥った士郎を凛が気遣ったお話、…大体あってる(笑)
半身が麻痺していたのは眠っていた魔術回路を急激に開いたためだったようですが、これで士郎も他の魔術師と対等に戦えるようになるのでしょうか? まだ初心者レベルなのかなぁ。
そして繰り返される問答。
魔術師としてそんなに自分の欲求…、欲望なのか願いなのかは分かりませんが主体性が問題なのか不思議。
士郎の「人のために」も立派な願いだと思えましたし、それが彼の意思であるなら問題にはならないと思うんですけどねぇ。
しかしその「甘さ」が生死を分ける場面が訪れると言うのであれば凛やアーチャーの言い分も分からなくもないので、士郎が早くそういう場面に遭遇することを望みます。
次回が前半戦最終回ですか、分割されると記憶が怪しくなるので辛いなぁ(笑)