ログ・ホライズン2 第12話『供贄(くにえ)の黄金』

「奈落の参道」クエ終了。
なるほど、一旦手に入れた土地をシステムに返却することで再購入される事を回避できるということなのですね。てっきり無限の資金を手に入れてすべての土地を自分たちのものにするとばかり考えておりました。…浅はかだなぁ(笑)
でも資金に物を言わせて手に入れられるってことは、もっと多くの資金があれば誰でも買えるってことですから、システムに返して所有権を得られないようにするこの方法が居場所を守るためにはベストでございますね。
今回の収穫は守っただけではございませんで、本心をぶつけ合うことで理解したり友誼を深めたりできたことでしょう。そのためにはあんなにギリギリの戦いが必要だったと。
と云う事で苦労は多かったですが得たものは苦労以上でございまして、メデタシメデタシ。
しかし西の方がかなりきな臭くなっておりまして、アキバの平和も一時的かな?
ただ今回の出来事で結束は一段と固くなったようなので、なんとかなるだろうという予感がしております。