テンカイナイト 第36話『本当の友情』

トクサが買ってもらった新型のジェット・スケボーを羨ましく見ていたグレン。お父さんと買い物に出かけた時テストを頑張ったら買ってもらえることになり頑張って勉強し念願のジェット・スケボーを手に入れたのだが、というお話。
子供の勉強を物で釣るというやり方はどうなんだとも考えたのですが、日頃から我慢強くいい子のグレンだからこそお父さんは買ってあげる気になったのでしょうし、テストの成績云々は関係なかったのかもしれませんね。
そうして買ってもらったスケボーをセイランに貸してために壊されてしまいましたが、感情を表に出すことが得意(?)ではないグレンは怒りをうちに溜め込んでしまったと。
思ったことをいつも吐き出していては友人をなくしてしまいますが、時には感情をぶつけるのも友人に対しては必要ですね。
でもまあセイランは初めから謝っておりましたし、あそこでグレンが怒っても仕方なかったですね。
この四人は皆いい子ばかりでございますので、このストーリーを展開するには少々無理があったように感じました。
もしくはグレンが我慢に我慢を重ねたあげく怒り爆発といった展開のほうが自然だったかもしれません。