ガンダムビルドファイターズトライ 第7話『素組みのシモン』

強豪・成練高専に勝利し勢いに乗るトライファイターズは続く3回戦も瞬殺で準々決勝へ進出。だが次の相手の常冬中学は素組みのガンプラにもかかわらず勝ち上がってきた強敵だった。しかもその相手には絶対に負けられない理由があって、というお話。
戦いに嘘は持ち込まない、か。
今回は昔ながらの熱血ものそのものでございましたが、こういう展開は好かれているからこそ長生きしているのでございまして、疎かにして欲しくないものでございます。
シモンが仲間二人のしていたことに対して激昂したあと抱きしめる場面はグッと来るものがございました。本当に良い熱血でしたよねぇ。
それに対して正々堂々と戦う事こそ相手に対する敬意なのだと戦ったセカイも素晴らしく、卑怯者や卑劣漢が登場しないからこそ爽やかな後味を醸し出せたのだと思いましたよ。
武道対ボクシングのアクションも見所満載で、申し分のないエピソードでございました。