妖怪ウォッチ #45『3年Y組ニャンパチ先生 第2話/風邪とともにトゲニャン/妖怪 砂夫』

  • 今回のショートシリーズにはあまり面白みが感じられませんで、それは妖怪ばかりが登場しているからと考えました。やはり人間との関わりあいあってこその妖怪ではないでしょうかな。
  • ジバニャンの風邪ひきバージョンがトゲニャン、と。色変わりですとか形態違いですとか、日野社長の商売の上手さは流石です!(笑)
  • 子供向けの作品ではございますが、このエピソードは一緒に視聴している大人向けでしたね。子供もわがままを言って構いませんし、大人はもっと子供の気持ちを汲んであげないといけまね。珍しくいい話でございました。