アカメが斬る! 第19話『因縁を斬る』

因縁のセリューと対峙するマイン、というお話。
シェーレが殺されたのが6話でしたから、仇を取るまで長かったなぁというのが正直な感想でございました。まあ道中色々ございましたのでマインとセリューが直接対決する機会がなかったのは事実なのですが。
お互いが正義を信じて戦っているのは良いとして、視聴者にそのお互いの正義を信じさせるだけの材料が提示されていないのが残念ですよね。
幕末の新選組などは幕府から見れば正義でも攘夷派から見れば悪でしかなく。ナイトレイドとイェーガーズがそういった存在であれば語られる「正義」についても納得できるのですけどね。
殺し屋という初期設定が本当に足を引っ張っているよなぁ、というのが今現在の感想でございます。