結城友奈は勇者である 第4話『輝く心』

樹のクラスでは歌唱のテストが迫っていたが、人前だと上手く歌えない樹を勇者部のみんなでなんとかしようと、というお話。
姉や友人たちに支えられ、最後は自分で強い気持ちを持って立ち向かったことで苦手を克服するといった実にいいお話でございました。そしていつまでも守られているだけじゃだめだ、隣に並んで一緒に頑張れるようになろうと決意も新たにしたのですが…。
なんでそんな不吉な終わり方するかなぁ(笑)
前向きに生きようとする樹、そして他の勇者部の部員たちも今日を精一杯生きておりますが、そんな彼女たちの夢も希望も未来も飲み込まれてしまう事を示唆して今回は終了。
やはりこの作品の向かっている先は破滅のように見えましたが、なんとか回避する方策が見つかるとよろしいのですが、さて。