オオカミ少女と黒王子 第一話『自縄自縛 -Liar-』

高校へ入学した篠原エリカは友人を得るため些細(?)な嘘をつき窮地に陥る。そんな彼女に救いの手を差し伸べた爽やかなイケメン同窓生は腹黒な男だった、というお話。
カサヰケンイチ監督の新作。
内容を額面通りに受け取りますと結構キツイ内容なのですが、そこは監督の見せ所であるテンポの良さが救っておりましてコメディとして楽しめそうな出来でございました。
編成のマジック(笑)で月曜深夜に櫻井孝宏さんの二態の演技が堪能出来たわけですが、個人的にこの人の声は妙に色気過剰な印象でございまして、シリアスな作品ですとそこだけ浮いてしまっているように感じておりますが、この作品のようなコメディですといい塩梅に中和されているような。
そしてヒロインは伊藤かな恵さん。…耳の腐ったおっさんはスタッフロールまで内田真礼さんかと思っておりました(笑)
切り口は異常でも別マの少女マンガが原作ですのでラブラブな展開が予想されますが、さてどうなりますか。