天体のメソッド 第1話『円盤の街』

七年ぶりに帰ってきた街で古宮乃々香は不思議な少女・ノエルと出会い、という初回。
まずい、泣きそうになってしまった(笑)
こういう「昔交わした果たせなかった約束を今果たしましょう」といった作品は私の涙腺を直撃してしまいまして、ましてそれがいたいけな少女ときた日にゃ(笑)
街の上空に浮かんだ円盤、七年経っても成長していないように見えるノエルから、彼女は宇宙人なのだろうとは想像出来ましたが、それがこの物語にどういった役割を果たすのかはまだ分かりませんでしたし、乃々香とノエルの交わした約束の中身、そして乃々香の記憶が消えていた理由など、これから語られるであろう物語を楽しませて頂くことに致しましょう。…願わくは彼女たちの物語が幸多きものであっていただきたいかと。
初回ということで作画も頑張っておりまして、楽しめそうな作品でございます。