2014-10-08から1日間の記事一覧

オオカミ少女と黒王子 第一話『自縄自縛 -Liar-』

高校へ入学した篠原エリカは友人を得るため些細(?)な嘘をつき窮地に陥る。そんな彼女に救いの手を差し伸べた爽やかなイケメン同窓生は腹黒な男だった、というお話。 カサヰケンイチ監督の新作。 内容を額面通りに受け取りますと結構キツイ内容なのですが…

グリザイアの果実 第一話『普通の学園生活』

いつもの通り事前情報なしの状態で視聴。 櫻井さんのとぼけたツッコミを楽しむ作品かと思っておりましたが当然そんなこともなく。ED後の各人の様子からはダークな雰囲気が漂っておりました。 そもそもたった6人しか在籍しない学校を「普通」とは呼ばないわけ…

selector spread WIXOSS Episode01『この開幕は無音』

伊緒奈とのバトルの後、タマは消え伊緒奈がるう子のルリグとなっていたが、るう子はバトルもせずタマを探していた、というお話。 この作品から感じる閉塞感は勝っても負けても願いが叶えられないことでございまして、まあ伊緒奈のように戦い続けることを願い…

テンカイナイト 第26話『決着!最強モード』

黒のドラゴンを手に入れて圧倒的なヴィリウスの前に苦戦するグレンたち。ゲンの協力を得ても絶体絶命なその時ガーディアンたちが現れて、というお話。 積み重ねてきたものがあるからこそ、ここでグレンたちがそれぞれ語る「守りたいもの」に説得力があるわけ…