スペース☆ダンディ 第25話『裁かれるのはダンディじゃんよ』

ダンディが殺人事件の被告として裁判にかけられたお話。
今回重要だったのは「DNA反応がない」「強いパイオニウム反応」という2点だけでございまして、それだけなら1分で処理できるのに1話消費してしまうという見事な水増し回だったかと(笑)
それに致しましても各所に配置された小ネタが古い!
ジャコビニ流星打法なんて知っている人が少なすぎるし、デストロイヤーも今ではマニアックだしなぁ。そして今回のハイライトは白川・宇宙エース・澄子さんの起用で、平成になって初のTVアニメだそうで、…家弓さんといい柴田さんといい大御所の無駄使いも極まれりです(笑)
さて、そういった茶番裁判を経て物語は核心部分へ。
前回のお話とも繋がりそうですが、この作品が論理的かつ整合性のあるな着地点を目指しているとはどうしても考え難く、どんな結末が用意されているのかワクワクが止まりません。