ハピネスチャージプリキュア! 第34話『ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭』

文化祭の準備に忙しいめぐみ・ゆうこ・いおな。ひめも自分にできるお手伝いを探しながら初めての文化祭を楽しんでいたが、というお話。
ひめが一生懸命頑張っている姿と、見知らぬ同窓生と普通に会話している姿を見せられますと、初期段階での引っ込み思案な彼女がよくぞここまで成長したものだとお父さん嬉しいよ(笑)
そんな彼女の成長の原動力はめぐみたちからもらった「誰かの笑顔のために」というものでして、そこは作品を通して全くブレておりませんね。
誰かのために何か仕事はないかというひめの姿にも前向きさがよく現れておりまして、迷いがなくなったひめたちならばどんな敵とも五角以上に渡り合えると感じさせてくれたエピソードでございました。