RAIL WARS! 第十一話『つきあってあげるわよ』

う〜ん、やはり設定の大雑把さが気になって気になって。
要人の警護に見習いだけであたらせたり、実際に襲撃を受けた後もそのまま任にあたらせたりなんて、たとえ創作といえどもありえないんじゃないかと。
いや普通はそこで説得力のある展開を用意するものなのですが、人員が不足しているなんてのは論外ですよねぇ。
神は細部に宿ると申しまして、そういった細かい穴の部分を丁寧に塞いで下さいますと物語に集中出来るのではないかと考えてしまいました。
お話自体はようやく翔くんも活躍してくれましたし、各人の友情も確かなものになって面白かったのですが、根本に開いた大穴を塞いでくれませんと「大雑把」という印象は拭えそうもございません。