団地ともお 第58話『後のカーニバルだよともお/何重スパイなんだよともお』

Aパートは夏休み最終日に夏休みの己を反省し生まれてきたことを感謝するお話。
現実逃避から始まって人生とは?まで思索したお話でございましたが、まあ日頃どれだけ無駄な時間を過ごしてきたかの証明にほかならないのが夏休みの宿題ってことなんですけどね。
夏休み最終日に全国でともおと同じような心境に達する小学生の皆さんに幸あれ!(笑)
Bパートは子供の好きなスパイ話。
オッサンが子供の時は「サンスタースパイ手帳」というものがございまして子供には大人気でございましたが、…高かったんだよなぁ。
どうしてスパイというものは子供を惹きつけるのか分かりませんが、久しぶりにその当時の事を思い出させてくれたエピソードでございました。まあコショウ爆弾まで作ってしまうともおのような積極性はございませんでしたがね。