スペース☆ダンディ 第19話『宇宙の紳士はジェントルマンじゃんよ』

ダンディが追いかけるレア宇宙人クラウド星人と寂しい人生を送るスカーレット(笑)、さらにダンディをおびき寄せるためにゲル博士に捕まったハニーなどが入り乱れて、というお話。
あまり陽の当たらなかったスカーレットやハニーが活躍しておりましたし、追いかける側と追いかけられる側といった「宇宙人ハンター」としてのダンディをキチンと描いていたエピソードでございまして、多分これがこの作品本来の内容のような気が致します。
ただここ数話の自由で素晴らしい内容を観た後ですとインパクトが弱かったことも事実でございまして、これが1期の早い段階で放送されていたなら印象も違ったと考えますと信本敬子・清水洋(第8話「一人ぼっちのワンコ星じゃんよ?」を担当されたコンビ)さんは貧乏くじ引いちゃったかな、と。
でもスカーレットとハニーが大活躍(?)を見ることの出来る回はもしかするとこれが最後かもしれませんで、ある意味では貴重な回だったのかもしれません。…「普通」が貴重ってのも変な作品の証拠でございますね(笑)