シドニアの騎士 #12(終)『帰艦』

巨大ガウナ攻略戦は多大な犠牲を出しながらもシドニアの勝利に終わった、というお話。
全編アクションシーンの連続でございまして、CG故の乱れのなさに感心しながらも高速移動されてしまうともうなにがなにやら(笑)
カメラが近づけばスピード感は失われてしまいますし、かといって引いてしまうと光点にしか見えなくなってしまい、その中間のほんの僅かな瞬間で何が起こっているのかを理解しなければならないようでして、…爺には辛い時代になったものでございます(笑)
他にもっといい見せ方がありそうな気もするのですが、もちろん創作能力のない身では具体例を示すことは出来ようはずもございませんので、天才的なひらめきを持った方がこのCGという「道具」を使いこなしてくれるまで待つ外はございません。
終了時第2期の制作がアナウンスされまして、まあ当然かな。だってここまでではまだ状況説明にしか過ぎませんからね。
谷風と岐神の交流が突然過ぎて判断に困りましたが、岐神も本当は最前線で戦いたかったという理解でいいのかな?
この辺もそうですし、ガウナ星白やシドニア船内の支持的状況など積み残したことが多数ございますので、2期の折にはその辺を詳細にお願いしたいものでございます。