ノーゲーム・ノーライフ 第11話『誘導法(キリング・ジャイアント)』

東部連合との決着は仮想空間での美少女FPSでつけることに、というお話。
沢城さん、下手に歌うの上手いなぁ(笑)
ここまで様々なゲームを見せていただきましたが、ゲームそれ自体はどれも楽しいものなのですけど、やはり映像作品におきましてはこういった動きの激しいものの方が適しているようでございますね。
多分原作の小説を読んでいれば全く逆の感想を抱くことでしょうけど、これはメディアの違いなので仕方のない事でしょうね。
どれか一つのゲームしかない世界であれば、そのゲームを多角的に描くことも可能でしょうし、ゲームの持つ奥深さも表現できるとは考えますが、「様々な」ゲームを登場させる以上思考系のゲームは難しいかもしれません。
裏の裏の裏まで読んで空白チェックをかけましたが、いずなハーパーモード(笑)に変身、さてどうなりますか。