団地ともお 第46話『女子を振り向かせたいぜともお/約束って一体なんだっけともお』

Aパートは自分たちの相手をしてくれないより子を振り向かせたいともおたちのお話。
ああ、分かる分かると相槌を打ちながら視聴しておりまして、女子の精神年齢の成長度合いと男子のそれの違いが悲劇の原因ですよねぇ。
もっとも女子の精神年齢も成長しきっていてくれたなら「子供な」男子を適当にあしらってくれれば平和そのものなのでしょうけど、そこまでは成長していないということなのかもしれませんね。
より子ちゃんの仕返しが地味にキツイ(笑)
Bパートは団地の子供たちに亡くなった双子の弟に間違われて困惑する玉川(兄)さんのお話。
弟が子供たちと交わした約束を果たすことで亡き弟の人生(の一部)を追体験し、改めて弟の為人を再確認し、さらに自分の気持を整理して行く様を丁寧に描いた好編でございました。
ここでも女子である学級委員長の立花さんが締めてくれまして、女の子の精神年齢の高さが活かされておりました。…本当に男って役に立たねぇ(笑)