龍ケ嬢七々々の埋蔵金 第7話『悪党のお悩み相談』

経費節減のため勝手にゲーム機を売り払った重護に怒り心頭の七々々のご機嫌をとったり、勝手に「祭」を抜けたことを怒っている雪姫のご機嫌をとったり…、したお話。
物語のテンポが悪く感じられてしまいますが、これは私がこの作品を「冒険アクションアドベンチャー」と認識しているのに対し、作品は「青春」の方をメインにしているからなのかもしれません。
でもこの雪姫の件が本当に必要なのかどうかは最終回を見てから出ないと判断はできませんし、そもそもこのシリーズの最終回までに物語は完結しないのでしょうから意味はあるのかどうかも不明。
この辺が原作付きの多くがシリーズ内で物語が完結しないこと前提であることの弱点でございましょうね。それでいて再構成は許されない現状も考えなおす時期に来ているんじゃないかと。
謎解きや冒険の爽快さが消え失せてしまいまして残念でございます。