彼女がフラグをおられたら 第7話『とんでもないことを知ってしまった。 消される前に俺は身を隠す』

大司教河くるみ子が旗ヶ谷学園に転入させようと美森が奮闘、しかし失敗(笑) そんな彼らを見ていた大名侍鳴が情報操作して問題解決。二人の他に竜騎士原月麦などもクエスト寮の住人となって一気に賑やかになるが、颯太は世界の真理に一端を鳴に見せられて、というお話。
…先週まで「シリアス展開はこの作品に必要なのか?」と感想を書いてきましたが、むしろシリアス路線こそがこの作品の本来の姿であり、ただ昨今こういった作品はウケが悪いので「笑い」や「ハーレムもの」としての体裁で偽装(笑)していたのかもしれません。
完全に見誤っていたなぁ。
そう言えばこの変なネーミングもクエストの「パーティ構成」と考えれば変でも何でもないわけで、どうやら本当に世界の真実を探る旅が始まるのかもしれませんね。
颯太の死亡フラグの訳も分かりましたし、此処から先は真剣に試聴することにいたします(笑)