ハピネスチャージプリキュア! 第13話『強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!』

プリキュアハンター登場の巻。
かませ犬幹部だけでは物語がマンネリ化してしまうかなのかもしれませんが、強敵が登場いたしましたが、…ダークプリキュアも同じ立ち位置だったしなぁ(笑)
もっとも世界各地にご当地プリキュアが存在する今作では早速ナイルプリキュアを封印しておりましたので、予想外(?)に有能なのかもしれません。
前作は「親と子」が敵味方に別れて戦うお話でございましたが、本作は恋人同士のようで観てきたシリーズの中では新機軸でございますし変化の兆しでだったかと。
長いシリーズでも祐樹をもって新しい要素を取り込む制作陣の姿勢に改めて感心させられた次第でございます。
キュアフォーチュンとの共同戦線はもう少し先になりそうでしたが、こちらも代理プリキュアのようで色々とドラマを仕込んでおりますなぁ。