ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第3話『DIOの呪縛』

DIOの刺客花京院典明DIOに操られていることが分かり、承太郎は自分のスタンドでそれを除去。花京院を正気に返す事に成功するが、DIO復活の影響は承太郎の母親ホリーにも及んで、というお話。
そりゃあそうだよね、あれだけ勿体つけて登場した花京院がかませ犬ってことはなく、以後承太郎と行動を共にすることになりそうでございますが、さて本当にDIOの呪縛から解放されたのかどうかは今後の展開次第でしょうか。
単純にDIOを探して倒すという展開でも良かったのでしょうけど、承太郎の性格からして母親の命がかかっていないとDIOなんてどうでもいいと動きそうもなかったので、動機付けとしては最善手ですね。
ということでエジプトへ。…バングルスの「Walk Like an Egyptian」を久しぶりに聴きましたが、もう30年近く前の曲になるのか、そりゃあ歳もとるってもんですよ(笑)