ノーゲーム・ノーライフ 第2話『挑戦者(チャレンジャー)』

空と白はエルキアの前国王の娘ステラと出会い事情を把握、国王を目指すことに、というお話。
空と白が二人でいる時と離れてしまった時(と言ってもそれほどの距離ではないのですが)のギャップに笑ってしまいましたが、これが今後弱点として機能しそうな伏線かもしれませんなぁ。
二人とも一人になると最弱のヒッキーでしかないよね(笑)
今回はじゃんけんでゲーム。
くういったゲームを扱う作品の場合、文章であれば何度も読み返したり行間の意味を読み取ったりできるので、様々な意味を込めることができるのですけど、時間が流れるアニメの場合それが難しいと以前「リオレインボーゲート」の時にも書いた記憶が(笑)
これで作品内では単独のゲームが行われルールが一貫していれば視聴しながら覚えることも可能なのですが、それぞれのゲームにはそのゲームならではの面白さがございますし毎回違うゲームを扱うとなりますとそのゲームの面白さが中々伝わり難いかと存じます。
キャラは立っておりますのでゲームも「立てる」ことができれば完璧なんですがねぇ。
空と白野望(大志?w)を抱く。己の才覚だけで世界を手中に収めることが出来るのですから、そりゃあ燃えますよね(笑)