ハピネスチャージプリキュア! 第4話『転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!』

めぐみと同じ中学校へ通うことになったひめはたくさんの友達を作ろうと意気込むが、人見知りのひめには高すぎるハードルだった、というお話。
言動はえりかと同じ匂いを漂わせているのに性格は正反対だなぁ(笑)
それも含めて個性でございまして、人見知りが悪いことではないと認めてあげなくてはいけませんね。
そういう人を「面倒くさい奴」といって排除してしまえばその先にあったかもしれない可能性を閉じてしまうことになりまして、それはお互いにとって不幸なことでしょうから。
このネガティヴな性格のひめを主人公のひとりにスタッフが抜擢したというのは、誰も彼もがオープンな心を持っていないけれど、そういう子にも救いの手を差し伸べる意味があるのかもしれません。
三人目の友達ができたひめ。此処から先は芋づる式で増えていきそうな予感もいたしますが、…あの性格は簡単には治りそうもないしなぁ(笑)