ウィッチクラフトワークス 第4話『多華宮君といじわるな妹』

負け続きのたんぽぽたちがクロノワールから付けてもらった知恵で火々里と仄の分断作戦を決行するが、というお話。
今回は火々里と仄はそれほど活躍致しませんで、かわりに仄の妹にして工房の魔女・霞が大活躍、…いや活躍したのは摩訶ロンの方か(笑)
お話と致しましては仄を守っているのは火々里だけでないということと、たんぽぽたちのお師匠様で希代の魔女メデューサが脱獄したというそれだけだったのですが、ともすれば平坦になりかねない内容が縫いぐるみ同士のプロレスで盛り上がる盛り上がる!(笑)
よろめいた摩訶ロンがビルに手をついて立ち上がるカットがございまして、その時の摩訶ロンの力の入り方が素敵で狂喜乱舞(笑)、…自分でも変なところで興奮するもんだと反省したりしなかったりでございました。
いつも通りたんぽぽたちは反省会行きでございまして、この緊張感のなさが彼女たちの魅力でございますね。
しかしあれだけの破壊が行われても「魔女の仕業」と報道されないってことは、報道規制されているのか戦っている最中の彼女たちは一般人には見えないのか。その辺の説明は追々されるんでしょうね。
たんぽぽ5人組と星組は一応個別に描かれているのでいいとして、残りの魔女の扱いが酷すぎて笑う。…この先彼女たちも活躍の場が与えられることを願っております。