スペースダンディ EPISODE3『騙し騙される事もあるじゃんよ』

ひょんなことから辺境へ飛ばされた(自業自得)ダンディ一行はそこで遭難している美少女と知り合って、というお話。
3回目ということでこの作品の雰囲気にも慣れまして、それなりに楽しく視聴させて頂きました。
自分が日本人と云うことを痛感させられるのはナンセンスコメディというものを心から楽しめない時でございまして、その意味でこの作品を最後まで視聴した暁にはと考えたり(笑)
…いや、こういうのは考えた時点で負けなんでしょうけど。
今回のお話はSFや幻想小説で読んだり見た記憶もございまして、目新しさと申しますか先が読めない無茶苦茶さがなかった分取っ付き易かったのかもしれません。
次回もこういうお話だと有難いのですが、それだとナンセンスの真髄から離れてしまいそうですし、う〜ん。