キングダム 第2シリーズ 第30話『大事な仲間』

信が遂に輪虎を討ち取ったお話。
運命を信じここまで来た男と自らの手で運命を切り開いてきた男の対決は後者の勝ちでございましたが、紙一重の勝負を分けたものは意志の強さに過ぎなかったのかもしれませんね。
と同時に古い時代が終わり新しい時代の台頭を予感させる結果だったということでしょうか。
そして後半
羌がフラグ立てまくっておりましたので心配いたしましたがなんとか回避に成功(笑)
それにしても飛信隊の連中が羌が女性と知って怒っていた場面がございましたが、確か六大将軍の一人は女性でしたし山の民の長・楊端和も女性だったので何故怒ったかなぁ。
…知らされていなかった事に怒ったってことなんでしょうかね、この辺はちょっと分かりにくかったかもしれませんが、兎に角これで羌も本当の帰る場所を得たようなので良かった。
さて信は手柄を立てましたが、この戦に勝たないとその手柄も意味がなくなりますのでまだ休むわけにはいかないようでございますが、満身創痍の信に活躍できる余力は残っているのでしょうか?