ファイ・ブレイン 神のパズル3 第13話『こいつは底が浅すぎる』

マヤのピラミッドに辿り着いたカイトたちはレイツェルのし掛けた迷路に挑んだが、それはもうひとつのパズルと連動していた、というお話。
真逆ジン再登場(笑)
パズルは単純な迷路でございましたが、実はもうひとつの迷路と連動しているというのが今回の新機軸でございました。ただどう連動しているのかは次回の後編を見ませんと分かりませんが。
もう一つのパズルを解くのはルークとフリーセルコンビでございまして、…スタッフもなぁ、完全に分かってこのコンビを登場させたんだろうなぁ(笑)
物語はジンの空白の時間に一体なにがあったのか、そしてエニグマは何をしようとしているのかといった核心へと近づいてまいりました。
が、
もうですね、純粋に物語を楽しむ段階は過ぎ去りまして、今や完全に腐のお姉さま方と同じ目線でこの作品を見ております(笑)
カイトが「財」ならばルークとフリーセルは間違いなくパズルを解き放してくれることでしょう(笑)