ミス・モノクローム  #13『MONOCHROME』

クリスマスの奇跡、というお話。
ミス・モノクロームさんがアイドルとして成功する終わり方ですとか、世界が終わる終わり方などを予測いたしましたが特にそんなこともなく。
アイドル未満ではあるけれど決して諦めない意思を見せた綺麗にまとめられて良い最終回(?)でございましたが、これが本当の最終回なのかどうかは不明(笑)
ある意味これはこれで「投げっ放し」エンドでございまして、ふでやすさんらしいといえばらしい幕引き…、本当に今回が最終回なんだろうなぁ(笑)
EDがCGなのですし、「蒼き鋼のアルペジオ」のようにCGであっても表情が豊かになっておりますので、本編もずべてCGで制作した方が楽なような気もしましたが、これ位の尺のアニメですと手書きのほうが早いのかもしれませんね。
あってないような内容の作品ですし、続けようと思えば幾らでも続けられそうですが、次回があったならその時は壮大な物語を用意して頂きたいものでございます。